デトックスで代謝をアップしてリバウンドしないダイエット〜体質は変えられる!〜

何度もダイエットを繰り返した人、一度は痩せてもすぐにリバウンドしてしまう人はまず体に溜まった余計な物をデトックスすることです。体の中をクリアにすることでダイエットを加速し、おまけに美肌、アレルギーや不定愁訴の解消にもなる方法をお伝えしてます。

ダイエットで何度もリバウンドをくり返すとどんどん太りやすくなる理由

f:id:fitmetaisitsu:20180304211715j:plain

お引っ越ししました。新しいブログはこちら


ダイエットをやったことがある人の、60%以上がリバウンドをしてしまうそうです。

 

リバウンドとは、ダイエットをして一時は痩せた(体重が減った)けども、その後に元に戻ってしまうことです。

元に戻るどころか、元以上に増えてしまう場合もあります。

 

誰だってせっかくダイエットに成功したら、リバウンドしたくないですよね。

だけど、リバウンドしてしまう。

 

 

ダイエットをすると、食事の量を減らす場合がほとんどですよね。

 

食事の量が減ると、体は

 

あれ?入ってくる栄養が減ったみたい。

これくらいしか入ってこないなら、節約しないと。

 

こんな感じで省エネモードになります。

 

電化製品の省エネはいいけど、体の省エネはエネルギーを消費しづらい体になるってことです。

これが、代謝が下がる という状態です。

 

 

ここで、食事の減らし方にアンバランスがあると、体は自分のタンパク質を分解して活動のためのエネルギーに回し始めます。

 

これが俗に言う、筋肉が落ちる。という状態。

タコはストレスなどで自分の足を食べるといいます。

え〜〜!と思ってましたが、人間も似たようなことをやってるんですね。

 

筋肉が減ると、さらに代謝は下がります。

 

人間の体は、自分を守ろうとする作用があるのでこんな状態になると

 

食欲が増します。

 

ダイエットで、食事を減らすことはストレスにもなるので、そのストレスも手伝って

強い食欲を感じ、食べてしまう。

 

そうすると、体は 待ってましたぁ〜〜〜〜 と、栄養をぐんぐん吸収します。

 

がっつり吸収しておかないと、次いつ食べてくれるかわからないですからね。

 

この時、栄養は前よりも多く吸収するのに、代謝は下がったままなんです。

 

だから、リバウンドもして、代謝も下がった状態なので、以前よりも太りやすくなってしまうんですね。

 

 

ダイエットとリバウンドを何度もくり返した結果、

 

太りやすくなってしまった

 

痩せにくくなった

 

体力が落ちた

 

冷え性がひどくなった

 

便秘や下痢に悩んでいる

 

 

こんな症状がある人は、ダイエット→リバウンド→ダイエット・・の連鎖を断ち切る必要があります。

 

そのためには、下がってしまった代謝を上げて、体の機能が上がるようにしてあげないといけません。

これをせずに、新しいダイエット法に飛びついても同じことのくり返しで負のループから抜け出すことはできません!

 

個人相談では、ダイエット歴やいまの体の状態などをヒアリングして、どんあアプローチをしていくかを決めています^^