デトックスで代謝をアップしてリバウンドしないダイエット〜体質は変えられる!〜

何度もダイエットを繰り返した人、一度は痩せてもすぐにリバウンドしてしまう人はまず体に溜まった余計な物をデトックスすることです。体の中をクリアにすることでダイエットを加速し、おまけに美肌、アレルギーや不定愁訴の解消にもなる方法をお伝えしてます。

どか食い過食や嘔吐癖のある人のダイエット法。ただの食事制限や運動では難しいです。

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どか食い過食、嘔吐やチューイング癖のある人はその頻度、度合いにもよりますが

栄養バランスの悪さがひとつの原因であることがほとんどです。

 

気軽にはじめた食事制限や断食を引き金に、過食がひどくなった・・という

女性は実はとても多いのです。

 

この強い ”食べたい”という欲求は、体が助けを求めて発しているので

到底抗うことはできません。

 

fitmetaisitsu.hatenablog.com

 

 

だからまず最初にやることは、

 

 自分の意志で食欲のコントロールができないことを責めなくていい。

 

 

ここに気づくことです。

 

過食や嘔吐を繰り返してきた人は、内臓の機能が低下しているので

食べたものを十分に消化吸収することが難しくなっています。

 

その状態で、ダイエットや体質改善のためにヘルシーなメニュー、オーガニックものに

切り替えたとしても、

お金が無駄にかかっただけ、になってしまいます。(体はそれを生かせない)

 

押し寄せる過食衝動の波がある限り、心も体も不安定なままです。

 

まずは、何も意識しなくても働いていくれている体の作用を取り戻すことが先決なんです。

 

fitmetaisitsu.hatenablog.com

 

 

どか食い過食、嘔吐のある人が食事制限や運動での王道ダイエットをしても

うまくいきません。

 

体に優しいものを少なめに食べても、健康な人なら上手に消化吸収できるので

減らした(カロリー)分、徐々に脂肪を減らしていけますが、

 

栄養不足の人が減らすと、もっと栄養不足になって体は危機を感じます。

そうすると食欲増進、長引くと、異常食欲に変わっていきます。

 

運動も同じです。

もともと体自体を正常に働かせるための力が残っていないのに、さらに

運動をするのは、

もう危険といってもいいレベルの話です。

 

車ならガス欠で止まるだけですむけど、人間は止まるわけにいきません。

心臓が止まったら終わりですよね?

 

だから、超省エネモードに切り替えつつ、異常食欲というシグナルも発しつつ、

なんとか体をやりくりするわけです。

 

・・・・とても痩せる(脂肪燃焼)までのエネルギーはありませんね。

 

 


 このことから、

どか食い過食、嘔吐のある人が痩せたい場合の流れは

 

 

 ①体が正常に働けるように、1日3食食べる

 

     ↓(A  食べ物への執着心が減る、体調が良くなる)

 

 ②体が抵抗を起こさない範囲で、食事制限をはじめる

 

     ↓(B  自然と体を動かしたくなる)

 

 ③食べる量を減らしすぎないで、運動をはじめてみる

 

 

ざっくりですが、こういう感じになります。

 

この中で一番大事なのが、①の1日3食食べる です。

 

大事であり、もっとも辛いところかもしれません。

 

なぜかというと、どか食い過食、嘔吐などの症状があった人が

そんな風に食事を摂ると、不快な症状が起こることがあるからです。

 

  ・むくみ(体重増加)

 

  ・湿疹   

 

  ・胃痛

 

  ・肩こり首こり

 

などでしょうか。

 

 

fitmetaisitsu.hatenablog.com

 

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食欲コントロールが難なくできる健康体を取り戻すには、ご飯をしっかり

食べるのが近道です。

 

しっかり食べていても、過食の波が来ることもあるだろうし、

体重が増えて憂鬱になることもあるかもしれません。

 

でも、そこを乗り越えれば、代謝が正常な状態に戻り、食欲コントロール

しやすくなるので

脂肪を落とすぞ!という時期が集中しやすく、リバウンドのリスクも少なく

ダイエットがうまくいきやすいのです。

 

過食嘔吐のない人でも、好き放題飲み食いしてきて、栄養状態の悪い人は

リセットの意味でも①の1日3食食べる。

をしっかりやると、驚くほどスムーズにダイエットが進みますよ。

 

 

その人の状態によって、どんあ風にダイエットを進めるかが変わってきます。

 

間違っても、1日2食が理想の食事で、朝は果物がベスト。

 

などど、誰にでも同じアドバイスをする人の言うことは聞いてはいけません。

 

なんらかの理由で栄養不足の人がそういう食事をしても痩せないですし、

すでに過食傾向の人は、過食がさらに進みます。

そういう人を何人も見てきているので、気をつけてくださいね。(特に女性は。)

 

 

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